犬鳴山七宝瀧寺へのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、犬鳴山七宝瀧寺へのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス

犬鳴山所在地は大阪府佐野市の大木です。

近くに駅がないため「JR日根野駅」、または『南海電鉄』「泉佐野駅」からバスを利用します。

周辺の主要駅から行きやすい駅を最寄としてアクセス方法を説明します。

 

大阪駅から日根野駅への行き方

大阪駅→日野根駅

「大阪駅」から『JR大阪環状線』の[関空快速・関西空港行]または[紀州快速・和歌山行]に乗車し「日根野駅」まで向かいます。

ホームは[1番線]、「日根野駅」までは13駅、約54分です。

この電車は乗り換え無しで『JR阪和線』に直通しています。

 

新大阪駅から泉佐野駅への行き方

新大阪駅(大阪市営地下鉄)→なんば駅

「新大阪駅」から『大阪市営地下鉄御堂筋線』の[なかもず方面]の電車に乗り「なんば駅」まで向かいます。

乗り場は[1番線]で「なんば駅」までは各駅停車で7駅、所要時間は約15分です。

この際先頭車両に乗車しておくと次の乗り換えがスムーズです。

 

なんば駅(南海電鉄)→泉佐野駅

「なんば駅」に到着したら、『南海電鉄』に乗り換えます。

『大阪市営地下鉄御堂筋線』の[中央改札]を出たら右方向へ進み、階段またはエスカレーターで3階まで登ると『南海電鉄』の改札に到着します。

「なんば駅」からは『南海本線』[関西空港/和歌山行]いずれかに乗車し、「泉佐野駅」まで向かいます。

「泉佐野駅」までは[特急]の利用で5駅、約27分です。

 

京都駅から日根野駅への行き方

京都駅→大阪駅

「京都駅」から『JR東海道本線』の[大阪・姫路方面]の電車に乗り「大阪駅」まで向かいます。

ホームは[5番線]、「大阪駅」までは[新快速]で3駅、所要時間は約28分です。

 

大阪駅→日野根駅

「大阪駅」から『JR大阪環状線』の[関空快速・関西空港行き]または[紀州快速・和歌山行]に乗車し「日根野駅」まで向かいます。

ホームは[1番線]、「日根野駅」までは13駅、約54分です。

この電車は乗り換え無しで『JR阪和線』に直通しています。

 

関西国際空港から日根野駅への行き方

到着ロビー→関西空港駅

「関西国際空港」の電車乗り場は第1ターミナルの2階と直結しています。

国内線の到着ロビーは第1ターミナルの2階にあるので、到着口正面の連絡通路を渡ると「関西空港駅」に到着します。

国際線の到着ロビーは第1ターミナル1階にあるので、2階まで上がり連絡通路を渡ります。

 

関西空港駅→日根野駅

「関西空港駅」からは「JR関西空港線」[日根野/天王寺方面]電車に乗り、「日根野駅」まで向かいます。

ホームは[3・4番線]「日根野駅」までは[快速]利用で2駅、約11分です。

 

最寄駅から犬鳴山七宝瀧寺へのアクセス方法

「日根野駅」「泉佐野駅」どちらの駅からも『南海バス』[犬鳴線21犬鳴行き]に乗車し、「犬鳴山」バス停まで向かいます。

「日根野駅」では[東口]出て、右前方の約100メート先にある[JA大阪泉州]前のバス停から乗車します。

「泉佐野駅」では[東口]を出て正面のバス停から乗車します。

それぞれのバス停から約25分で終点の「犬鳴山」バス停に到着します。

バスを降りてそこから参道を約1キロ進むと、犬鳴山七宝瀧寺に到着します。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、犬鳴山七宝瀧寺へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 91今日の訪問者数:
  • 89昨日の訪問者数: