こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、那谷寺へのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス

那谷寺の所在地は石川県小松市の那谷町です。

近くに駅がないため「JR粟津駅」からバスを利用しますが、隣の「JR小松駅」からも同じ路線のバスに乗車できます。

特急、快速の停車駅で周辺の主要駅からアクセスしやすい「小松駅」を最寄としてアクセス方法を説明します。

 

金沢駅から小松駅への行き方

金沢駅→小松駅

「金沢駅」から『JR北陸本線』の[福井/大阪方面]電車に乗り、「小松駅」まで向かいます。

ホームは[1~3・5番線]「小松駅」までは各駅停車で9駅、約30分です。

 

福井駅から小松駅への行き方

福井駅→小松駅

「福井駅」から『JR北陸本線』の[金沢行]電車に乗り、「小松駅」まで向かいます。

ホームは[1~3番線]「小松駅」までは[特急]利用で3駅、約30分です。

 

名古屋駅から小松駅への行き方

名古屋駅→小松駅

「名古屋駅」から『JR東海道本線』の[特急しらさぎ号][金沢行]電車に乗り、「小松駅」まで向かいます。

ホームは[3・4番線]「小松駅」までは11駅、約2時間43分です。

 

小松空港から小松駅への行き方

小松空港→小松駅

「小松空港」から『小松バス』『小松空港線』に乗車し、「小松駅」に向かいます。

乗り場は国内線の到着手荷物受取所、正面の[3番乗り場]です。

「小松駅」までの所要時間は約12分です。

 

最寄駅から那谷寺へのアクセス方法

「小松駅」からは『小松バス』の[粟津A]に乗り「那谷寺」バス停まで向かいます。
乗り場は[西口]の[1番乗り場]です。

「那谷寺」までの所要時間は約42分です。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、那谷寺へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。