こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、大本山成田山新勝寺へのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス

大本山成田山新勝寺の所在地は千葉県成田市です。

最寄り駅は2つあり「JR成田駅」と『京成電鉄』の「京成成田駅」です。

この2つの駅は徒歩2分ほどの距離で離れています。

周辺の主要駅から行きやすい方を最寄としてアクセス方法を説明します。

 

千葉駅から成田駅への行き方

千葉駅→成田駅

「千葉駅」から『JR総武本線』[成田/成田空港行]いずれかの電車に乗り、「成田駅」まで向かいます。

ホームは[9番線]「成田駅」までは[快速]で6駅、所要時間は約30分です。

 

東京駅から成田駅への行き方

東京駅→成田駅

「東京駅」から『JR総武本線』の[成田空港行※特急以外]電車に乗り「成田駅」に向かいます。

ホームは[総武線地下4番線]「成田駅」までは[快速]で15駅、約1時間15分です。

この電車は乗り換えなしで『JR成田線』に接続しています。

※[特急]に乗って「空港第2ビル駅」まで行き、1つ戻って「成田駅」に行く方法こともできます。

 

羽田空港から京成成田駅への行き方

羽田空港国内線ターミナル駅(京急電鉄)→京成成田駅

羽田空港の京急乗り場は第一・第二ターミナルどちらも地下1階にあります。

「羽田空港国内線ターミナル駅」からは『京急空港線』の[成田空港/京成成田行]電車に乗り、「京成成田駅」まで向かいます。

ホームは[1・2番線]「京成成田駅」までは[急行]の利用で33駅、所要時間は約2時間7分です。

[特別快速]は「京成成田駅」に停車しないので注意してください。

※「羽田空港国内線ターミナル駅」から[特別快速]で「京成高砂駅」まで行き、[京成成田行]電車に乗り換える方法もあります。接続が上手くいけば所要時間が30分ほど短くなります。

 

成田空港から成田駅への行き方

成田空港(JR)→成田駅

成田空港のJR乗り場は、第1ターミナル最寄りの「成田空港駅」、第2、第3ターミナル最寄りの「空港第2ビル」どちらも地下1階にあります。

「成田空港駅」からは『JR成田線』[逗子方面]の電車に乗り、「成田駅」まで向かいます。

「成田駅」までは「[快速]の利用で、2駅、所要時間は約11分です。

「空港第2ビル駅」は「成田空港駅」の次の駅になるので、「成田駅」までは、1駅、約9分です。

 

最寄駅から大本山成田山新勝寺へのアクセス方法

「成田駅」「京成成田駅」ともに大本山成田山新勝寺までの所要時間は徒歩で約10分です。

「成田駅」から向かう場合は[東口]を出て直進し、[JR成田駅]の交差点を左折します。

そのまま道なりに約900メートル進むと新勝寺の入り口である[成田山新勝寺総門]に到着します。

[JR成田駅]の交差点を左折した後は新勝寺の前まで、土産屋が続いているので分かりやすいです。

「京成成田駅」から向かう場合は[西口]を出ます。

駅から50メートルほど直進すると「成田駅」の[東口]前に出るので、後のルートは「成田駅」を出発した時と同じです。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、大本山成田山新勝寺へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。