ナガシマジャンボ海水プールへのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、ナガシマジャンボ海水プールへのアクセス方法を紹介します。

三重県桑名市長島町浦安333

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

ナガシマジャンボ海水プールはナガシマスパーランド内にあるため、ナガシマスパーランドへの案内になります。

最寄駅は『JR 関西本線』『近鉄 名古屋線』『養老鉄道線』の「桑名駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「桑名駅」へのアクセス方法について説明します。

また、「名古屋駅」「中部国際空港」からは、バスでナガシマスパーランドに向うことになりますので、

最寄駅からナガシマスパーランドへのアクセス方法に記載させていただきます。

 

大阪駅から桑名駅への行き方

大阪駅⇒鶴橋駅

「大阪駅」から『JR 大阪環状線』の[天王寺行き]に乗り「鶴橋駅」に向います。

ホームは「2番線」で、「鶴橋駅」までは7駅、所要時間は約16分です。

車両の[中央]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

鶴橋駅⇒桑名駅

「鶴橋駅」から『近鉄名阪線』の[近鉄名古屋行き 特急(アーバンライナー)]に乗り「桑名駅」に向います。

ホームは「1・2番線」で、「桑名駅」までは7駅、所要時間は約1時間58分です。

 

京都駅から桑名駅への行き方

京都駅⇒米原駅

「京都駅」から『JR 東海道本線』の[長浜行き]に乗り「米原駅」に向います。

ホームは「2番線」で、「米原駅」までは19駅、所要時間は約1時間7分です。

 

米原駅⇒大垣駅

「米原駅」から『JR 東海道本線』の[浜松行き 快速]に乗り「大垣駅」に向います。

ホームは「7・8番線」で、「大垣駅」までは6駅、所要時間は約34分です。

 

大垣駅⇒桑名駅

「大垣駅」から『養老鉄道線』の[桑名行き]に乗り「桑名駅」に向います。

ホームは「1番線」で、「桑名駅」までは17駅、所要時間は約1時間12分です。

※『JR 東海道本線』と『養老鉄道線』のホームは別ホームですのでお気をつけ下さい。

 

スポンサーリンク

最寄駅からナガシマジャンボ海水プールへのアクセス方法

ナガシマジャンボ海水プールはナガシマスパーランド内にあるため、ナガシマスパーランドの案内になります。

最寄り駅からナガシマスパーランドまでの案内をします。

 

桑名駅からのアクセス方法

「桑名駅」の[東口]の改札を出て頂き、右前方に階段かみえますので階段の方に進んで下さい。

階段に着くと左手が1Fに下りる階段、右手に[連絡歩道橋]に続く階段がありますので、

右手の[連絡歩道橋]に続く階段に進んで下さい。

[連絡歩道橋]を突き当たりまで進み階段を下りると目の前がバス停です。

2番乗り場の『長島温泉行き』のバスに乗って「長島温泉」までご乗車ください。

「長島温泉」の停車位置はナガシマスパーランドのゲート前の駐車場に到着しますので迷わずにいけると思います。

 

名古屋駅からのアクセス方法

「名古屋駅」の[桜通口]の改札を出て頂き、真っ直ぐ進みます。

外に出るとロータリーになってますので右側に迂回しながら大通りまで進み右に曲がります。

そのまま横断歩道2回ほどまっすく進むと[名鉄バスセンター]の看板が見えます。

[名鉄バスセンター]に入り、[4F 22番]の[長島温泉行き]のバスに乗り『長島温泉』までご乗車ください。

「長島温泉」の停車位置はナガシマスパーランドのゲート前の駐車場に到着しますので迷わずにいけると思います。

 

中部国際空港からのアクセス方法

「中部国際空港(セントレア)」まで行き一階に下ります。

高速バスのりばの[2番線]から[長島温泉行き]の高速バスが出てますので、

そのバスで「長島温泉」まで乗って下さい。

「長島温泉」の停車位置はナガシマスパーランドのゲート前の駐車場に到着しますので迷わずにいけると思います。

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、ナガシマジャンボ海水プールへのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 1今日の訪問者数:
  • 89昨日の訪問者数: