こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、定義如来西方寺へのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス

定義如来西方寺の所在地は宮城県仙台市の青葉区です。

周辺に駅はない為、「仙台駅」からバスで向かいます。

まずは周辺の主要駅から「仙台駅」へのアクセス方法を説明します。

 

盛岡駅から仙台駅への行き方

盛岡駅→仙台駅

「盛岡駅」から『JR東北新幹線』の[東京/仙台行]の新幹線に乗って「仙台駅」に向かいます。

ホームは[11・12・13番線]「仙台駅」までは1番速い[はやぶさ号]の利用で1駅、所要時間は約39分です。

 

郡山駅から仙台駅への行き方

郡山駅→福島駅

「郡山駅」から『東北本線』の[福島/仙台方面]電車乗って「福島駅」に向かいます。

ホームは[2・4番線]「福島駅」までは各停車で10駅、所要時間は約47分です。

※1日2本のみですが、乗り換えなしで行ける[仙台行]電車があります。

 

福島駅→仙台駅

「福島駅」から『東北本線』で[仙台行]の電車に乗り「仙台駅」まで向かいます。

ホームは[2~4番線]「仙台駅」までは[快速]で13駅、所要時間は約1時間16分です。

※「郡山駅」「仙台駅」間は『東北新幹線』でも移動できます。

[仙台/盛岡行]いずれかに乗車すると「仙台駅」までは3駅、所要時間は35~45分です。

 

仙台空港から仙台駅への行き方

仙台空港到着ロビー→仙台空港駅(JR)

仙台空港のターミナルビルと、「JR仙台空港駅」は直結しています。

到着ロビーに出たら[コンビニ]がある方へ進み右折、その先のエスカレーターで2階に昇ります。

昇ってすぐに「仙台空港駅」への連絡橋があるので、案内表示に従って進むと、約2分で改札に到着します。

 

仙台空港駅→仙台駅

「仙台空港駅」から『仙台空港線』で[仙台行]の電車に乗り「仙台駅」まで向かいます。

「仙台駅」までは各駅停車で7駅、所要時間は16分です。

どの電車にのってもかまいません。

 

スポンサーリンク

最寄駅から定義如来西方寺へのアクセス方法

「仙台駅」から定義如来西方寺まではバスで向かいます。

「仙台駅」のバスターミナルは[西口]を出たところにあります。

[10番乗り場]から『仙台市営バス』の[定義行]に乗車します。

系統番号は[844/845/846]のいずれかです。

「仙台駅前」から「定義」までの所要時間は約1時間30分です。

「定義」のバス停から向かって右方向へ500メートルほど進むと、定義如来西方寺に到着します。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、定義如来西方寺へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。