みろくの里へのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、みろくの里へのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

みろくの里の最寄駅は『JR線』の「松永駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「松永駅」へのアクセス方法について説明します。

 

広島駅から松永駅への行き方

広島駅⇒糸崎駅

「広島駅」から『JR 山陽本線』の[糸崎行き]に乗り「糸崎駅」に向います。

ホームは[5番線]で、「糸崎駅」までは16駅、所要時間は約1時間20分です。

 

糸崎駅⇒松永駅

「糸崎駅」から『JR 山陽本線』の[岡山行き]に乗り「松永駅」に向います。

ホームは[1・2番線]で、「松永駅」までは3駅、所要時間は約15分です。

 

呉駅から松永駅への行き方

呉駅⇒海田市駅

「呉駅」から『JR 呉線』の[広島行き 快速]に乗り「海田市駅」に向います。

ホームは[2・3番線]で、「海田市駅」までは4駅、所要時間は約25分です。

列車の[中央車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

海田市駅⇒糸崎駅

「海田市駅駅」から『JR 山陽本線』の[糸崎行き]に乗り「糸崎駅」に向います。

ホームは[1番線]で、「糸崎駅」までは13駅、所要時間は約1時間15分です。

 

糸崎駅⇒松永駅

「糸崎駅」から『JR 山陽本線』の[岡山行き]に乗り「松永駅」に向います。

ホームは[1・2番線]で、「松永駅」までは3駅、所要時間は約15分です。

 

広島空港から松永駅への行き方

広島空港駅⇒福山駅

「広島空港駅」から『中国バス エアポートリムジン線』の[福山駅前行き]に乗り「福山駅前駅」に向います。

のりばは、[3番のりば]で、「福山駅前駅」までは6駅、所要時間は約60分です。

「福山駅前駅」下車後、目の前の建物が「福山駅」になります。

 

福山駅⇒松永駅

「福山駅」から『JR 山陽本線』の[三原行き]に乗り「松永駅」に向います。

のりばは[3番線]で、「松永駅」までは6駅、所要時間は約10分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅からみろくの里へのアクセス方法

「松永駅」からみろくの里まで、[バス]で向います。

まずは南口に向います。

南口を出たら見の前の横断歩道を渡るとすぐにバス停があります。

『トモテツバス』[沼南高校経由 千年橋行き]又は[鞆車庫前行き]に乗り「みろくの里入り口」に向います。

「みろくの里入り口」で下車すると目の前に入り口があります。

所要時間は約15分です。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、みろくの里へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 1今日の訪問者数:
  • 89昨日の訪問者数: