ラグーナテンボスへのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、ラグーナテンボスへのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

ラグーナテンボスの最寄駅は『JR 東海』『名古屋鉄道』の「蒲郡駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「蒲郡駅」へのアクセス方法について説明します。

 

名古屋駅から蒲郡駅への行き方

名古屋駅⇒蒲郡駅

「名古屋駅」から『JR 東海道本線』の[豊橋行き 快速]に乗り「蒲郡駅」に向います。

ホームは[2番線]で、「蒲郡駅」までは7駅、所要時間は約45分です。

 

栄駅から蒲郡駅への行き方

栄駅⇒金山駅

「栄駅」から『地下鉄 名城線』の[名古屋港行き]に乗り「金山駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「金山駅」までは4駅、所要時間は約10分です。

列車の[前方車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

金山駅(地下鉄)⇒金山駅(JR)

『地下鉄 名城線』の「金山駅」から『JR 東海道本線』の「金山駅」に[徒歩]で向います。

まずは、南改札口にむかいます。

改札を抜けたら向って右側のエスカレーターに乗ります。

エスカレーターを上がったら左側に『JR線』の改札口があります。

 

金山駅⇒蒲郡駅

「金山駅」から『JR 東海道本線』の[豊橋行き 快速]に乗り「蒲郡駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「蒲郡駅」までは6駅、所要時間は約40分です。

 

中部国際空港駅から蒲郡駅への行き方

中部国際空港駅⇒金山駅

「中部国際空港駅」から『名鉄常滑・空港線』の[名鉄岐阜行き]に乗り「金山駅」に向います。

ホームは[1・2番線]で、「金山駅」までは2駅、所要時間は約25分です。

列車の[中央車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

金山駅(名鉄)⇒金山駅(JR)

『名古屋鉄道線』の「金山駅」から『JR 東海道本線』の「金山駅」に[徒歩]で向います。

まずは、[名鉄乗り換え改札口]に向います。

[名鉄乗り換え改札口]を抜けて左方向に進みます。

突き当たりの階段を下りると『JR 東海道本線』に着きます。

 

金山駅⇒蒲郡駅

「金山駅」から『JR 東海道本線』の[豊橋行き 快速]に乗り「蒲郡駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「蒲郡駅」までは6駅、所要時間は約40分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅からラグーナテンボスへのアクセス方法

「蒲郡駅」からラグーンテンボスまで、[無料シャトルバス]で向います。

「蒲郡駅」の南口に向います。

南出口を出ると左側のロータリーがバスのりばになっており、

奥の7番のりばから無料シャトルバスが出ています。

所要時間は約15分です。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、ラグーナテンボスへのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 4今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数: