ひらかたパークへのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、ひらかたパークへのアクセス方法を紹介します。

大阪府枚方市枚方公園町1−1

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

ひらかたパークの最寄駅は『京阪本線』の「枚方公園駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から枚方公園駅へのアクセス方法について説明します。

 

新大阪駅から枚方公園駅への行き方

新大阪駅→大阪駅

「新大阪駅」からは、『JR京都線』の[大阪・三宮・宝塚方面]行きの電車に乗り、「大阪駅」まで向かいます。

ホームは[15、16番線]で、「大阪駅」までは1駅、所要時間は約4分です。

 

大阪駅→京橋駅

次に「大阪駅」で『JR大阪環状線外回り』に乗り換え、「京橋駅」に向かいます。

ホームは[2番線]で、「京橋駅」までは3駅、所要時間は約7分です。

 

京橋駅→枚方公園駅

次に、「京橋駅」で『京阪本線』の[出町柳方面]行きの電車に乗り、最寄駅である「枚方公園駅」に向かいます。

「京橋駅」からは、[準急]に乗ると途中での乗り換えなしに「枚方公園駅」まで6駅、約23分で到着します。

 

京都駅から枚方公園駅への行き方

京都駅→近鉄丹波橋駅

「京都駅」からは、『近鉄京都線』の[近鉄奈良・天理方面]行きの電車に乗り、「近鉄丹波橋駅」まで向かいます。

ホームは[15、16番線]で、[急行]また[準急]に乗ると、「近鉄丹波橋駅」まで3駅、約10分で到着します。

 

近鉄丹波橋駅→丹波橋駅

次に「近鉄丹波橋駅」から『京阪本線』の「丹波橋駅」に徒歩で向かいます。一本道ですので、迷うことはないかと思います。

 

丹波橋駅→枚方公園駅

次に、「丹波橋駅」で『京阪本線』の[淀屋橋方面]行きの[準急]に乗ると、最寄駅である「枚方公園駅」まで10駅、約32分で到着します。

 

伊丹空港から枚方公園駅への行き方

伊丹空港駅→門真市駅

「伊丹空港」からは『大阪モノレール』の[門真市駅]行きに乗り、「門真市駅」に向かいます。「門真市駅」まで13駅、約40分で到着します。

 

門真市駅(大阪モノレール)→門真市駅(京阪本線)

次に『大阪モノレール』の「門真市駅」から『京阪本線』の「門真市駅」に徒歩で向かいます。一本道ですので、迷うことはないかと思います。

 

門真市駅→枚方公園駅

『京阪本線』「門真市駅」で[出町柳方面]行きの[普通]または、[準急]に乗ると、最寄駅の「枚方公園駅」まで7駅、約17分で到着します。

 

[普通]の場合、「萱島駅」行きが来ることがありますが、その場合は、「萱島駅」行きに乗っていただき、「萱島駅」で[準急]に乗り換えてもらうのがよいと思います。

スポンサーリンク

最寄駅からひらかたパークへのアクセス方法

最寄駅の「枚方公園駅」から、ひらかたパークへは徒歩で約3分ですので、徒歩で向かいます。

 

まず、「枚方公園駅」からは、[淀屋橋方面]行きのホーム側にある、[東改札口]から改札の外に出ます。

改札を出ると、右に向かって歩いて行き、横断歩道の先にあるファミリーマートに向かいます。

ファミリーマート前で、左に曲がり、屋根付きの商店街沿いを歩いて行きます。

[くらわんか餅屋]を少し過ぎたところに[タイムズ]があり、道が2つに分かれています。そこを右に行き、後はまっすぐ歩いて行くと、ひらかたパークの入り口に到着します。

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、ひらかたパークへのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 5今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数: