姫路セントラルパークへのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、姫路セントラルパークへのアクセス方法を紹介します。

兵庫県姫路市豊富町神谷1436−1

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

姫路セントラルパークの最寄駅は『JR線』の「姫路駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「姫路駅」へのアクセス方法について説明します。

 

三ノ宮駅から姫路駅への行き方

三ノ宮駅⇒姫路駅

「三ノ宮駅」から『JR 山陽本線』の[姫路行き 新快速]に乗り「姫路駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「姫路駅」までは5駅、所要時間は約44分です。

 

大阪駅から姫路駅への行き方

大阪駅⇒姫路駅

「大阪駅」から『JR 山陽本線』の[姫路行き 新快速]に乗り「姫路駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「姫路駅」までは8駅、所要時間は約63分です。

 

神戸空港から姫路駅への行き方

神戸空港(空港)⇒神戸空港駅(ポートライナー)

「神戸空港」から『ポートアイランド線』の「神戸空港駅」まで歩いて移動します。

2階出入り口を進むと右手に『ポートアイランド線』の改札があります。

一本道なので迷うことはありません。

 

神戸空港駅⇒三宮駅

「神戸空港駅」から『ポートアイランド線』の[三宮行き]に乗り「三宮駅」に向います。

ホームは[1・2番線]で、「三宮駅」までは8駅、所要時間は約18分です。

車両の[先頭車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

三宮駅(ポートライナー)⇒三ノ宮駅(JR)

「三宮駅」から『JR線』の「三ノ宮駅」まで歩いて移動します。

改札を出て右に進みます、改札口は一つなので迷うことはありません。

右に進むと[三宮ターミナルホテル]が見えてきます。

[三宮ターミナルホテル]の前を通り過ぎ、[OPA]を越えて右に曲がります。

通路突き当りを左に曲がり通路を抜けると右側に『JR線』の改札があります。

 

三ノ宮駅⇒姫路駅

「三ノ宮駅」から『JR 山陽本線』の[姫路行き 新快速]に乗り「姫路駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「姫路駅」までは5駅、所要時間は約44分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅から姫路セントラルパークへのアクセス方法

「姫路駅」から姫路セントラルパークまでの案内をします。

中央改札から出て右に進み[姫路城口(北口)]に進みます。

そこから左に進みバス乗り場に進みます。

[74系統]のバスで[13・14番]から運行しています、時間に合わせてお乗りください。

所要時間は約30分です。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、姫路セントラルパークへのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 1今日の訪問者数:
  • 89昨日の訪問者数: