鴨川シーワールドへのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、鴨川シーワールドへのアクセス方法を紹介します。

千葉県鴨川市東町1464−18

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

鴨川シーワールドの最寄駅は『JR内房線』『JR 外房線』の「安房鴨川駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「安房鴨川駅」へのアクセス方法について説明します。

 

東京駅から安房鴨川駅への行き方

東京駅⇒安房鴨川駅

「東京駅」から『JR京葉線』の[安房鴨川行き][特急わかしお9号]に乗り「安房鴨川駅」に向います。

ホームは[京葉地下1番線]で、「安房鴨川駅」までは11駅、所要時間は約1時間52分です。

 

千葉駅から安房鴨川駅への行き方

千葉駅⇒安房鴨川駅

「千葉駅」から『JR外房線』の[安房鴨川行き]に乗り「安房鴨川駅」に向います。

ホームは[6番線]で、「安房鴨川駅」までは26駅、所要時間は約2時間2分です。

 

金谷港から安房鴨川駅への行き方

金谷港⇒浜金谷駅

「金谷港」から[徒歩]で『JR 内房線』の「浜金谷駅」に移動します。

フェリーターミナルから通りまで移動して下さい。

変形交差点に鴨川シーワールドの看板があります、看板の指示どうり右に進みます。

そのまま進むとENEOSのガソリンスタンドの前で道が合流しています、そこを右に進みます、セブンイレブン方向です。

道なりに進んで行き、一つ目の信号を左に曲がります、このとき信号の上に[浜金谷駅入り口]と書かれた道路標識があります。

左に曲がってから二筋行ったところに青い屋根の「浜金谷駅」に到着します。

所要時間は約10分です。

 

浜金谷駅⇒安房鴨川駅

「浜金谷駅」から『JR内房線』の[安房鴨川行き]に乗り「安房鴨川駅」に向います。

ホームは[2番線]で、「安房鴨川駅」までは14駅、所要時間は約66分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅から鴨川シーワールドへのアクセス方法

「安房鴨川駅」から鴨川シーワールドまでの案内をします。

「安房鴨川駅」の改札を出て頂き、左に曲がります。

道なりに進み階段を下りると無の前がバスターミナルです。

そのまま前進してバス停番号[E]のバス停が鴨川シーワールド行き無料送迎バス になっています。

所要時間は約10分です。

到着場所も鴨川シーワールドの目の前ですので迷うことはありません。

 

因みにこんな行き方も。

「東京駅」から高速バスでも鴨川シーワールドに直通でこれます。

「東京駅八重洲口」から『高速バス アクシー号』に乗り鴨川シーワールドに行きます。

所要時間は約2時間です。

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、鴨川シーワールドへのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 0今日の訪問者数:
  • 89昨日の訪問者数: