こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、アクアパラダイス パティオへのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

アクアパラダイス パティオの最寄駅は『JR線』の「深谷駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「深谷駅」へのアクセス方法について説明します。

 

大宮駅から深谷駅への行き方

大宮駅⇒深谷駅

「大宮駅」から『JR 高崎線』の[高崎行き 快速]に乗り「深谷駅」に向います。

ホームは[8番線]で、「深谷駅」までは6駅、所要時間は約45分です。

 

和光市駅から深谷駅への行き方

和光市駅⇒池袋駅

「和光市駅」から『東京メトロ 有楽町線』の[新木場行き]に乗り「池袋駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「池袋駅」までは8駅、所要時間は約20分です。

列車の[前方車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

池袋駅(地下鉄)⇒池袋駅(JR)

『東京メトロ 有楽町線』の「池袋駅」から『JR線』の「池袋駅」に乗り換えます。

まずは、最寄の階段を上り改札に向います。

改札口が左右にありますので切符売り場が見える方の改札口でから出ます。

改札を出て左に進むと左手側に『JR線』の改札口があります。

 

池袋駅⇒赤羽駅

「池袋駅」から『JR 埼京線』の[川越行き 快速]に乗り「赤羽駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「赤羽駅」までは3駅、所要時間は約10分です。

 

赤羽駅⇒深谷駅

構内乗換えを行います。

「赤羽駅」から『JR 高崎線』の[高崎行き 快速]に乗り「深谷駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「深谷駅」までは8駅、所要時間は約65分です。

 

南越谷駅から深谷駅への行き方

南越谷駅⇒南浦和駅

「南越谷駅」から『JR 武蔵野線』の[府中本町行き]に乗り「南浦和駅」に向います。

ホームは[1番線]で、「南浦和駅」までは3駅、所要時間は約15分です。

列車の[後方車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

構内乗り換え

少し乗り換えに距離があるので案内します。

最寄の階段を下り改札口に向います。

改札口の前を通り突き当りの下りエスカレーターに乗ります。

下った先のホームが乗り換え先のホームです。

 

南浦和駅⇒浦和駅

「南浦和駅」から『JR 京浜東北・根岸線』の[大宮行き]に乗り「浦和駅」に向います。

ホームは[3・4番線]で、「浦和駅」までは1駅、所要時間は約2分です。

 

浦和駅⇒深谷駅

構内乗り換えをおこないます。

「浦和駅」から『JR 高崎線』の[高崎行き 快速]に乗り「深谷駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「深谷駅」までは駅、所要時間は約50分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅からアクアパラダイス パティオへのアクセス方法

「深谷駅」からアクアパラダイス パティオまで、[バス]で向います。

まずは、深谷駅の北口に向います。

北口を抜けると目の前がロータリーになっており、そこにバス停があります。

[武蔵観光バス]の『深谷駅-寄居車庫線』に乗車し「グリーンパーク前」で下車します。

目の前の赤茶けいろの屋根の建物が目的地です。

所要時間は約25分です。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、アクアパラダイス パティオへのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。