こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、横浜スパークリングトワイライト花火大会会場へのアクセス方法を紹介します。

2017年の開催日は

7月15日(土)、16日(日) 19:30〜20:00

となっています。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

横浜スパークリングトワイライトのメイン会場は山下公園及びその周辺です。

最寄り駅は『横浜高速鉄道みなとみらい線』の「元町中華街駅」です。

周辺の主要駅から「元町中華街駅」へのアクセス方法について説明します。

また、羽田空港からは「山下公園」までの直行バスが出ているため、目的地を「山下公園」として説明します。

 

新横浜(JR)から元町中華街駅への行き方

新横浜→菊名駅

「新横浜」からは、[5番線]の『横浜線』電車に乗り、「菊名駅」まで向かいます。

「菊名駅」までは普通電車で1駅、所要時間は約2分です。

次の乗り換えのため、1番前の車両に乗ってください。

 

菊名駅→菊名駅(横浜高速鉄道みなとみらい線)

次に徒歩で「菊名駅」のホームから『横浜高速鉄道みなとみらい線』の「菊名駅に向かいます。

電車を降りたらそのまま直進し、階段を降りると[東急線連絡口]があります。

そこが『みなとみらい線』の乗り場になります。

ここでは切符の購入ができないので、次に降りたときに清算となります。

 

菊名駅→元町中華街駅

「菊名駅」で『みなとみらい線』の[元町中華街方面]行きの電車に乗り、最寄駅である「元町中華街駅」に向かいます。

「菊名駅」からは、「元町中華街駅」まで特急電車で5駅、約16分で到着します。

 

新宿駅から元町中華街駅への行き方

新宿駅(JR)→元町中華街駅

「新宿駅」からは、『JR新宿湘南ライン』[大舟]方面の電車に乗り、「横浜駅」まで向かいます。

[快速]の利用で「横浜駅」まで4駅、約33分で到着します。

到着ホームは9番です。

 

横浜駅→横浜駅(みなとみらい線)

次に「横浜駅」から『みなとみらい線』の「横浜駅」に徒歩で向かいます。

中央北改札、または中央南改札を出てから[高島屋、相鉄ジョイナス方面]へと進みます

しばらく進むと下りのエスカレーターがあるので乗り、2つ下れば『みなとみらい線』「横浜駅」に到着します。

移動時間は約、5分です。

 

横浜駅→元町中華街駅

次に「横浜駅」から最寄り駅の「元町中華街駅」に向かいます。

[元町中華街]方面の普通電車に乗り、4駅約9分で「元町中華街駅」に到着します。

 

羽田空港から山下公園への行き方

羽田空港到着ロビー→京阪急行バス乗り場

『京阪急行』のバス乗り場は[第一ターミナル][第二ターミナル]どちらも、到着口と同じ一階にあります。

第一ターミナルは9番、第二ターミナルは8番から乗車します。

また、切符の購入はどちらのターミナルでも京浜急行バス自動券売機で購入することができます。

 

羽田空港→山下公園

このまま乗り換えなしで山下公園まで行けます。

所要時間は30分~50分ほど、道路の混雑状況で前後します。

 

スポンサーリンク

最寄駅から山下公園へのアクセス方法

最寄の「元町中華街駅」から、山下公園へは徒歩で約2分、189メートルの距離です。

「元町中華街駅」は、[中華街・山下公園口]から外に出ます。

そのまま、海のほうへ進めば山下公園に到着します。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、横浜スパークリングトワイライト花火大会のメイン会場へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。