みなとこうべ海上花火大会会場へのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、みなとこうべ海上花火大会会場へのアクセス方法を紹介します。

2017年の開催日は

8月5日(土) 19:30〜20:30

となっています。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

みなと神戸花火大会のメイン会場は神戸港(打ち上げ新港突堤~メリケンパーク沖海上)です。

最寄り駅の「元町駅」には『JR神戸線』と『阪急電鉄』が乗り入れています。

まずは、周辺の主要駅から「元町駅」へのアクセス方法について説明します。

 

新神戸駅から元町駅への行き方

新神戸→三宮駅

「新神戸」からは、始発の『地下鉄西神・山手線』電車に乗り、「三宮」まで向かいます。

「三宮」までは普通電車で1駅、所要時間は約2分です。

 

地下鉄三宮駅→三ノ宮駅(JR)

次に徒歩で「地下鉄三宮駅」から「三ノ宮駅」に向かいます。

[東口改札]を出て左のほうへ向かい、[出口3]から階段をあがれば「三ノ宮駅」中央改札口です。

所要時間は約4分です。

 

三ノ宮駅→元町駅(JR)

次に、「三ノ宮駅」で『神戸線』の[西明石方面]行きの電車に乗り、最寄駅である「元町駅」に向かいます。

「三ノ宮駅」からは、「元町駅」まで普通電車で1駅、約1分で到着します。

 

大阪駅から元町駅への行き方

大阪駅→元町駅

「大阪駅」からは、『JR東海道本線』[西明石・網干]方面の電車に乗り、「元町」まで向かいます。

ホームは[5,6番線]で、[快速]に乗ると、「元町駅」まで6駅、約30分で到着します。

 

神戸空港から元町駅への行き方

神戸空港駅(神戸ポートライナー)→三宮

「神戸空港」からは始発の『神戸ポートライナー』に乗り、「三宮駅」に向かいます。「三宮駅」まで7駅、約18分で到着します。普通電車のみの運行です。

 

三宮駅→三宮駅(JR神戸線)

次に『神戸ポートライナー』の「三宮駅」から『JR神戸線』の「三ノ宮駅」に徒歩で向かいます。

改札を出てから右へ10メートル進み、エスカレーターで地上に降りれば「三ノ宮駅」です。徒歩1分で行けます。

 

三ノ宮駅→元町駅
「三ノ宮駅」で『JR神戸線』の[西明石方面]行きの電車に乗り、最寄駅である「元町駅」に向かいます。

「三ノ宮駅」からは、「元町駅」まで普通電車で1駅、約1分で到着します。

 

スポンサーリンク

最寄駅から神戸港へのアクセス方法

最寄の「元町駅」から、神戸港(波止場町)へは徒歩で約15分です。

「元町駅」は、[東改札口]から外に出ます。

改札を出て、目の前の横断歩道を渡り、そのまま大きな通りを進むと神戸港(波止場町)に到着します。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、みなとこうべ海上花火大会のメイン会場へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 0今日の訪問者数:
  • 89昨日の訪問者数: