こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、東京サマーランドへのアクセス方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

東京サマーランドの最寄駅は『JR線』の「八王子駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「八王子駅」へのアクセス方法について説明します。

 

東京駅から八王子駅への行き方

東京駅⇒八王子駅

「東京駅」から『中央線』の[八王子行き 快速]に乗り「八王子駅」に向います。

ホームは[1番線]で、「八王子駅」までは17駅、所要時間は約60分です。

 

横浜駅から八王子駅への行き方

横浜駅⇒東神奈川駅

「横浜駅」から『JR 京浜東北・根岸線』の[南浦和行き]に乗り「東神奈川駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「東神奈川駅」までは1駅、所要時間は約2分です。

車両の[前方車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

東神奈川駅⇒八王子駅

「東神奈川駅」から『JR 横浜線』の[八王子行き 快速]に乗り「八王子駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「八王子駅」までは12駅、所要時間は約45分です。

 

羽田空港から八王子駅への行き方

羽田空港国内線ターミナル駅⇒仲木戸駅

「羽田空港国内線ターミナル駅」から『京急空港線』[新逗子行き エアポート急行]に乗り「仲木戸駅」に向います。

ホームは[1・2番線]で、「仲木戸駅」までは4駅、所要時間は約30分です。

 

仲木戸駅⇒東神奈川駅

「仲木戸駅」から『JR 横浜線』の「八王子駅」に徒歩で向います。

改札を出る前に[2番線ホーム]に向います。

2番線ホームに隣接している改札から出ます。

改札口を出たら真っ直ぐ進みます。

そのまま駅を出ると連絡通路になってます。

連絡通路も直進、円形のスペースに出るのでそこも左斜め前に直進できる通路があるのでそこを直進します。

直ぐに「東神奈川駅」の看板もみえますし直進しかしないので迷わないと思います。

所要時間は約5分です。

 

東神奈川駅⇒八王子駅

「東神奈川駅」から『JR 横浜線』の[八王子行き]に乗り「八王子駅」に向います。

ホームは[2番線]で、「八王子駅」までは20駅、所要時間は約55分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅から東京サマーランドへのアクセス方法

「八王子駅」から東京サマーランドまでの案内をします。

「八王子駅」から東京サマーランドまではバスでむかいます。

まず、「八王子駅」の改札口を出て右に進みます。

改札は一つだけなので迷うことはありません。

そのまま進むと[北口]に到着します。

そのまま直進するとバスターミナルに到着しますので、[12番のりば]に向って下さい。

バスターミナル中央辺りに12番のりばがあります。

『ひ03』[サマーランド行き]のバスがありますので乗って下さい。

バスは東京サマーランドの正面に着きますので迷わないと思います。

所要時間は約30分です。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、東京サマーランドのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。