リゾ鳴尾浜へのアクセス方法

この記事は2分で読めます

こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、リゾ鳴尾浜へのアクセス方法を紹介します。

兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目13

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

リゾ鳴尾浜の最寄駅は『阪神電鉄本線』の「甲子園駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「甲子園駅」へのアクセス方法について説明します。

 

新神戸駅から甲子園駅への行き方

新神戸駅⇒三ノ宮駅

「新神戸駅」から『神戸市営地下鉄西神・山手線』の[西神中央行き]に乗り「三ノ宮駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「三ノ宮駅」までは1駅、所要時間は約2分です。

車両の[中央車輌]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

三ノ宮駅(地下鉄)⇒神戸三宮駅(阪神)

「三ノ宮駅」から『阪神本線』の「神戸三宮駅」に[徒歩]で向います。

三ノ宮駅の中央改札口を出て左方向に進みます。

少し行くと[OPA]が見えてきますので[OPA]の手前の筋を右に曲がります。

[OPA]を越えた辺りに下り階段がありますので、下ってください。

階段を下りきって直進すると「神戸三ノ宮駅」の西改札口に到着します。

 

神戸三宮駅⇒甲子園駅

「神戸三宮駅」から『阪神本線』の[梅田行き 特急]に乗り「甲子園駅」に向います。

ホームは[1番線]で、「甲子園駅」までは5駅、所要時間は約18分です。

 

梅田駅(阪神電鉄)から甲子園駅への行き方

梅田駅⇒甲子園駅

「梅田駅」から『阪神本線』の[山陽姫路行き 特急]に乗り「甲子園駅」に向います。

ホームは[1・2番線]で、「甲子園駅」までは2駅、所要時間は約15分です。

 

神戸空港から甲子園駅への行き方

神戸空港(空港)⇒神戸空港駅(ポートライナー)

「神戸空港」から『ポートアイランド線』の「神戸空港駅」まで歩いて移動します。

2階出入り口を進むと右手に『ポートアイランド線』の改札があります。

一本道なので迷うことはありません。

 

神戸空港駅⇒三宮駅

「神戸空港駅」から『ポートアイランド線』の[三宮行き]に乗り「三宮駅」に向います。

ホームは[1・2番線]で、「三宮駅」までは8駅、所要時間は約18分です。

車両の[先頭車両]あたりに乗っておくと乗り換えに便利です。

 

三宮駅(ポートライナー)⇒神戸三宮駅(阪神)

「三宮駅」から『阪神本線』の「神戸三宮駅」に[徒歩]で向います。

改札口を出て(改札口は一つなので迷うことはありません。)左斜め前に阪神電車に繋がる通路があります。

そこを進んで行くと阪神電車の東改札口に到着します。

 

神戸三宮駅⇒甲子園駅

「神戸三宮駅」から『阪神本線』の[梅田行き 特急]に乗り「甲子園駅」に向います。

ホームは[1番線]で、「甲子園駅」までは5駅、所要時間は約18分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅からリゾ鳴尾浜へのアクセス方法

「甲子園駅」からリゾ鳴尾浜までの案内をします。

「甲子園駅」からリゾ鳴浜まではシャトルバス、または阪神バスでむかいます。

まず、甲子園の改札口を出ます。

西改札口から出た場合は、出て左手側[臨時出口]を越えた辺りに[シャトルバス]の停留場があります。

東改札口から出た場合は、出て右側の横断歩道を渡り、渡った先の右側に[シャトルバス]の停留場があります。

他には、阪神バス7番のりばより『鳴尾浜行き』のバスに乗り「リゾ鳴尾浜」で下りてください。

降車後は目の前が「リゾ鳴尾浜」です。所要時間は15〜20分程度になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、リゾ鳴尾浜へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。

関連記事

アクセスカウンタ

  • 5今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数: