こんにちは、お出かけが大好きなルナです。

きょうは、IPCわんわん動物園へのアクセス方法を紹介します。

愛知県岡崎市大平町川田46-1

 

スポンサーリンク

主要駅から最寄駅へのアクセス方法

IPCわんわん動物園の最寄駅は『名鉄』の「男川駅」になります。

まずは、周辺の主要駅から「男川駅」へのアクセス方法について説明します。

 

名古屋駅から男川駅への行き方

名古屋駅(JR)⇒名鉄名古屋駅

「名古屋駅」から『名鉄 名古屋本線』の「名鉄名古屋駅」に徒歩で向います。

中央コンコースを[桜通口]方向に進みます。

少し進むと[広小路口]への案内看板があります、そこを指示に従い右に曲がり進みます。

金の時計のモニュメントまで進んでたら行き過ぎです。

道なりに真っ直ぐ進み突き当りまで行きます。

突き当たりについたら左に曲がります。

そのまま駅を出て正面の横断歩道を渡り、直進します。

横断歩道を渡って直ぐに[名鉄線]の案内看板がありますので、従って階段を下ります。

下りたら[名鉄線]改札です。

所要時間は約5分です。

 

名鉄名古屋駅⇒東岡崎駅

「名鉄名古屋駅」から『名鉄名古屋本線』の[豊橋行き 快速特急]に乗り「東岡崎駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「東岡崎駅」までは5駅、所要時間は約30分です。

 

東岡崎駅⇒男川駅

「東岡崎駅」から『名鉄名古屋本線』の[伊奈行き]に乗り「男川駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「男川駅」までは1駅、所要時間は約2分です。

 

豊橋駅から男川駅への行き方

豊橋駅⇒美合駅

「豊橋駅」から『名鉄名古屋本線』の[名鉄岐阜行き 急行]に乗り「美合駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「美合駅」までは4駅、所要時間は約25分です。

 

美合駅⇒男川駅

「美合駅」から『名鉄名古屋本線』の[東岡崎行き]に乗り「男川駅」に向います。

ホームは[2番線]で、「男川駅」までは1駅、所要時間は約2分です。

 

中部国際空港(セントレア)から男川駅への行き方

中部国際空港駅⇒神宮前駅

「中部国際空港駅」から『名鉄常滑・空港線』の[名鉄岐阜行き]に乗り「神宮前駅」に向います。

ホームは[2・3番線]で、「神宮前駅」までは6駅、所要時間は約30分です。

 

神宮前駅⇒東岡崎駅

「東岡崎駅」から『名鉄名古屋本線』の[豊橋行き 快速特急]に乗り「東岡崎駅」に向います。

ホームは[4番線]で、「東岡崎駅」までは2駅、所要時間は約25分です。

 

東岡崎駅⇒男川駅

「東岡崎駅」から『名鉄名古屋本線』の[伊奈行き]に乗り「男川駅」に向います。

ホームは[3番線]で、「男川駅」までは1駅、所要時間は約2分です。

 

スポンサーリンク

最寄駅からIPCわんわん動物園へのアクセス方法

「男川駅」からIPCわんわん動物園までの案内をします。

「男川駅」の出入り口を出て、真っ直ぐ進みます。

高架直ぐ横の道ではなく、一つ手前の筋を右に曲がります。

目印は[天使のぱんやさん]が角にあります。

そのまま道なりに真っ直ぐ進みます。

住宅街の道なので少し不安になるかもしれませんが、二車線道路に出るまで頑張ってください。

途中の左側に[白鳥神社]を通るのですが、白壁で囲まれていてたぶん気づかないと思います。

二車線道路に出たら右に曲がります、橋になっている方向です。

橋を渡ると右正面の建物に[わんわん動物園]の赤い文字が見えてきます。

そこを目指して歩くと[こいぬこねこ館]に着きますので、横の駐車場を通りどんどん進むと正面にわんわん動物園の入り口が見えます。

駐車場を通らないと大きく回り道することになります。

所要時間は約7分です。

 

スポンサーリンク

まとめ

きょうは、IPCわんわん動物園へのアクセス方法について書いてきました。

この情報が少しでも役立つことを願っています。